メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1590 おはるさん 2019.11.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1590

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。粟麩旨煮、白菜お浸(針柚子)、金平牛蒡、玄米217gに梅干と海苔佃煮、お味噌汁と糠漬です。盛込1分54秒です。今週もよろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 2分以内にこれができればすばらしいです。 色の組み合わせ、光の盛り付けがなんともすばらしい。 いまおはるちゃんの頭の上に盛りの神様が鎮座されていますね。ずーっと居てもらえるように真摯にがんばりましょう。 うまそう

おはる 

身に余るお言葉をありがとうございます。日々の行いから正しくして向き合います。

 

<マクロ美風より>

昔のあなたを知っている同級生は、今のあなたの上達ぶりに鳥肌が立っていることでしょう。
・過去のあなたにあったもの=経験の少なさ→自信がない。
・今のあなたにあるもの=経験の多さ→自信のある部分が増えてきた。

控えめなあなたは「自信なんてまだまだ」とおっしゃるでしょうが、「こうしてみよう」という取り組みが出来るようになってきました。
それは背後に自信が持てる部分があるからこそできる行動なのです。

そんなあなたになってくれたことが、心から嬉しいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    ありがとうございます。

    そうでしたか、、!
    そういえば最近の朝は、キッチンも散らかさず、時間に追われないことが
    増えました。
    落ち着いて整然と仕上げることができた朝は、澄み渡った達成感に包まれます。

    練習不足は今なお感じる日々ですが、小さくても積み重ねると厚みになるのだと、
    とても嬉しいです。

    この日のお弁当は先日診ていただいた、粟麩の仕上がりを改善したくて
    企画しました。盛りが。。キューブが。。となりましたが、触らずに
    そのまま提出して良かったです。

    自信に裏打ちされた行動の心地よさを増やすよう、日々、経験を重ねます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >練習不足は今なお感じる日々ですが、小さくても積み重ねると厚みになるのだと、
      とても嬉しいです。

      積み重ねが力になり、自信につながることを、おはるちゃんを通じてよく確認できました。
      自発的に何度も積み重ねてくれて、私も勉強になることが沢山ありましたよ。
      後輩たちのやる気につながるお手本をありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ