メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1586 おはるさん 2019.10.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1586

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。海老と百合根のかき揚げ、法蓮草と水菜お浸、干瓢と椎茸旨煮、玄米186gに温泉玉子粕漬、モバみそです。盛込2分14秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに揚がっています。 おはるちゃんはエビを揚げるセンスが高いですねぇ。おはるだまが効いています。元気出そうです。 うまそう  

おはる 

ありがとうございます! 嬉しいです。お弁当用をイメージして揚げました。煮物揚物漬けた物と満足感のある昼食となりました。急遽思い立ってのおはるだまにして良かったです。

 

<マクロ美風より>

煮物・揚げ物・漬けたものを意識して作られたところがさすが秘伝卒だと思いました。

そして、揚げ物はおうちですぐ食べる場合と、お弁当の場合では少し違うところも意識できて素晴らしいですね。

おはる玉はいつ見ても最高にインパクトがあります。

手間をかけただけのことはありますね。

 

ひと月の最後の日をここで終えられたのはとても素晴らしいことです。

それだけではありません。あなたは、9月30日も10月1日もこのコーナーで選ばれました。

明日ももしここに選ばれたら、2か月連続の快挙になります。

さあ、どうなりますことやら。

あえてプレッシャーをかけておきます(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    ここ10日間ほど、こちらはすっかりご無沙汰でしたので、
    選んでいただいて、とても嬉しいです!

    と、同時に明日へのプレッシャーが。。汗。
    (明日への持ち駒を今日のお弁当で使い果たした感が。。。汗汗。)

    どちらに転んでも、それが現実の自分なので、甘えず前進のみで
    取り組みます。

    今夜は久しぶりに予定通りの練習と作り置き料理もでき、後は明日の朝
    寝落ちずに起きるだけ!と、気持ち良いお朔日へと臨みます。

    良い一月の締めくくりとなりました。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      おはるちゃんは主食のことであれこれ悩んでいたので、たまにご無沙汰も仕方ないですよね。
      それも陰陽の流れの一端なので、前向きに進んでみましょう。

      すべてを楽しんで、すべてに感謝して作れば大丈夫ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ