京料理人指導のマクロビオティックお弁当1584 みんみさん 2019.10.29
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1584】
#musobento
<みんみさんのお弁当>
【私のお弁当です。にぬき(振り塩)法蓮草お浸し、金時豆甘煮、じゃこ生姜煮、玄米ご飯230g。盛込時間2分20秒です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! つむちゃんかと思うほど几帳面に精密に盛れています。 撮影も上手です。 じゃこの量もよいですね。 うまそう
ありがとうございます!憧れのつむぎさんに近づけたようで嬉しいです!教えていただいた金時豆もじゃこも美味しくて幸せなお昼でした。
<マクロ美風より>
煮抜きの美しさに目が奪われますね。
玉子を茹でる行為にも、切る行為にも丁寧さがあって、あなたの日々の心がけが伝わって来ます。
ちりめんじゃこは、中川さんにはちょうどよい量といってもらえましたが、本当はもうちょっと載せたくなるくらい美味しかったのではないでしょうか(笑)
お豆で癒やされているあなたが想像できます(^o^)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
選んでくださってありがとうございます。
この日はいつもより煮抜きが綺麗にできたので嬉しく思っていました。
昔は玉子を茹でるだけのお料理と思っていましたが、美味しく美しく作るにはかなり氣を配らなければいけないのだと実感するようになりました。
そんな世界を教えていただいて有難いです。
ちりめんじゃこは仰る通り、もう少し食べたかったです(笑)
多めに作って保存しておこうと思います!
お豆も大好きなお味でヘビロテ間違いなしです!
お陰様でまた美味しいレパートリーが増えました。
みんみちゃん、こんにちは。
この時代に、あのお味の煮豆が作れるというのは、ものすごく価値のあることですね。
第一、一般的な煮豆は甘すぎて・・・。
食べるのは好きだけど自分では作れない、というお料理が世の中にはいっぱいあって、煮豆もその一つかと思います。
他にも習った自分好みの味付けに仕上げた煮物は、幸せ度もアップしますので、ますますお料理が楽しみになりますね。