メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1578 Ryokoさん 2019.10.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1578

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。かつ重(玄米ご飯210g、レモン別)、金平牛蒡、小松菜浸し(ポン酢別)、高野豆腐白煮、盛込み2分56秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  重の掟も守れてすっきりキレ良く盛り込めました。 センスがあります。うまそう

Ryoko 

センスがあるとのお言葉、とても嬉しいです。教わったお料理を正しく、美味しく、作れるよう練習します。本日もみていただきありがとうございました。お昼が楽しみです。

中川善博 

美味しいのは当たり前、体に良いのもあたりまえ、その先の見た目の美しさ麗らかさを追求しましょう。 料理は目でも食べるのです。

Ryoko 

お料理を作る事にバタバタして、その先の美しさを追求するに至っていませんでした。見た目の美しさを探究できるよう、しっかり積み上げていきます。やはり美しいものは美味しいです。

 

<マクロ美風より>

教室でのちょっとした盛付けのときにも、「おお!」と思わせるうまさがあったので、今朝の中川さんの評価には同感です。

中川さんからセンスがあると褒められると、俄然やる気が出てきますね(^o^)

良い波に乗れていますよ。

来年度は満足コースで、そのセンスにさらに磨きをかけましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただきありがとうございます。

    センスがあるとのお言葉が、とても嬉しくやる気がでました。
    単純ですね。
    授業での一コマ、思い当たるところはありませんが、
    こうして見ていただけている事も嬉しく励みになります。

    満足コースに通いたい!そして通える!となった時から、
    心の中の迷いがなくなり、気持ちよくお料理ができているのを感じます。

    お料理作りにドタバタする段階から抜けだし、
    見た目の美しさも追求できるよう、
    技術もセンスも磨いていきたいです。 頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんにちは。

      教室での一コマは、私が感じていることなので、Ryokoちゃんには伝わっていないと思いますよ。
      口に出していなくても、そういう目で見ていたということです(^^)

      >満足コースに通いたい!そして通える!となった時から、
      >心の中の迷いがなくなり、気持ちよくお料理ができているのを感じます。

      ね〜、そうでしょ?
      だから、いつも心にモヤモヤを抱えるのではなく、心は常にスッキリさせておくのです。
      それが物凄くパワーの源になるんですよ。
      そんなことを意識していつも心の整理をしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ