京料理人指導のマクロビオティックお弁当1576 京子さん 2019.10.21
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1576】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【娘の運動会弁当です。玄米おむすび(梅、塩昆布)、丹波栗御飯おむすび、だし巻、高野豆腐白煮、R紅葉麩お浸、金平牛蒡、さつまいもち、蓮根甘酢、地鶏唐揚(レモン別添)、糠漬。盛込7分39秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
大文句なし 💯! お嬢ちゃんの運動会は京子ちゃんの育児の記念碑です。 おめでとうございます。 よく頑張りました。 これからもむそう塾と一緒にがんばろう! 美味そう
大文句なしありがとうございます!日々のご指導のおかげで何を食べても美味しいお弁当ができました。娘もとても喜んでくれて、作るのも楽しかったです。これからも頑張ります!
<マクロ美風より>
運動会や遠足のお弁当って、どうしてあんなに美味しく感じて、想い出に残るのか?
日常と違った場所で、あるいは日常と違った雰囲気の中で食べるからというのもありますが、やはりお母さんが心を込めて作ってくれたということも大きいと思っています。
美味しいものばかり詰めると重箱がいっぱいになっちゃった、という感じで献立に悩むことなく素敵なお弁当ができあがりましたね。
毎日の育児、お疲れさまです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
娘の幼稚園の運動会は半日で終わるので、お弁当は会が終わってから山に行って食べました。
緋乃さんと同様に運動会の日に好きなものいっぱいのお弁当を家族で食べた記憶が残れば良いなという気持ちで作りました。
ほとんど娘の大好物で作ったお弁当はお重に入れたにも関わらず娘の中では自分のものになり、誰が何を食べるのか采配していました。(唐揚げとさつまいもちを握りしめながら…)
いつもよく食べる娘ですが、この日は本当に驚くほど食べて夕食は全く欲しがりませんでした。
特別な日に好きなものを好きなだけ食べられる経験は良かったのではないかと思います。
しかし、胃の膨張が本当に心配なので日常の食事の量は調整していきたいと改めて思いました。
京子ちゃん、こんばんは。
運動会が終わってヤレヤレというところでしょうか(^o^)
お嬢ちゃんは本当に食べ物への関心が深いのですね(笑)
真剣におかずを見つめている姿を想像して、なんだか可愛くなってしまいます。
山でお料理をお口にほおばると、美味しさ全開といったところでしょうか。
ついつい食べすぎて、夜に影響してしまったのも、この日はよしとしてあげましょう。