京料理人指導のマクロビオティックお弁当1575 緋乃さん 2019.10.20
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1575】
#musobento
<緋乃さんのお弁当>
【4歳の双子の運動会弁当です。玄米おにぎり(ゆかり、梅、葉唐辛子)、白米(鮭)、中華チャーシュー、唐揚げ、出汁巻卵、蕪グラッセ、ミニトマト甘酢、白菜地漬、さつまいもち、別で果物、宜しくお願いします】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 運動会ばんざい! うまそうです。 ぜったいに一等賞がとれますね。 唐揚げも叉焼も上手です。
ありがとうございます!お重も別で持参したおかわり用も全て空っぽになりました。お重を開けた時に「わー!綺麗!」と言ってくれて、良い思い出になると思います。重ねていけたらと思います
<マクロ美風より>
頑張りましたねっ!
「わー!綺麗!」は、お子さんたちにとっては一生の想い出に、あなたにとっては最高のねぎらいとご褒美の言葉になりましたね。
お弁当にはこの唐揚げがあったら絶対文句が出ないことでしょう(笑)
今年は中華チャーシューも加わって、京都に来れたことも盛り込めてよかったです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こちらに取り上げてくださりありがとうございます。
運動会の時は”好きな物いっぱいの豪華な弁当を家族で食べた”という記憶が大人になったときに思い出す時が来るといいなぁと思いながら作りました。
唐揚げは双子弟と三男が、中華チャーシューは双子兄がほとんど食べてしまいました。
むそう塾に通い始めた頃、まだ子供も居なくて、中川さんが娘さんに作ったお弁当や塾生の子供へ作るお弁当を見て、「いつか私もあんな素敵なお弁当を作ってあげたい」と思っていました。
喜んでくれるお弁当を作れるようになり、願いが叶ったっていうことですね。
これからずっと続くお弁当作りですが、記憶に残るお弁当が作れるように、心も技術も磨いていきたいです。
緋乃ちゃん、こんばんは。
>むそう塾に通い始めた頃、まだ子供も居なくて、中川さんが娘さんに作ったお弁当や塾生の子供へ作るお弁当を見て、「いつか私もあんな素敵なお弁当を作ってあげたい」と思っていました。
そうそう。緋乃ちゃんがむそう塾に通い始めたころは、青白いお顔で陰性な体調でしたね。
でも、今はすっかり逞しいお母さんになりました。
素晴らしい変化です。
>喜んでくれるお弁当を作れるようになり、願いが叶ったっていうことですね。
そうですよ!
見事に願いが叶いました!
これからも地に足のついた生活をして、一家5人で幸せに暮らしましょう♪