京料理人指導のマクロビオティックお弁当1572 おはるさん 2019.10.17
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1572】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。玄米208gに蛤佃煮、出汁巻(海苔)、菠薐草と紅葉麩のお浸、金平牛蒡、モバみそ・糠漬です。盛込2分22秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 出来すぎくらい出来ています。 気持ちも気合も充分ですね。 がんばれおはるちゃん! うまそう
嬉しいお言葉をありがとうございます! 今朝もいろいろありましたがこのお弁当を楽しみに頑張れます。
<マクロ美風より>
今朝も色々あったのですね。
ご家族が一緒だとあれこれ思い通りにならないことがありますね。
でも、それを引きずらないで、こうしてお弁当で気分転換できる術があってよかったと思います。
仮に弱さに変わりはなくても、跳ね返す弾力をつければよいことですからね。
これからは、弾力を意識して暮らしてみましょう。
なお、その精神面が写真に影響したのかもしれませんが、もう少し露出を上げておいてもよかったですね。
これからは朝の光が少なくなってきますから、なおのこと光を意識しましょう。
少し露出を上げてみました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
思いがけずの100点をいただき、記事にもしていただき、ありがとうございました。
中川さんからのお言葉も、今朝いただいてありがたく。。
(何もお伝えしていないはずなのに、ええっ、、!?と。汗。)
暖かく見守っていただいてること、安心感に包まれました。
お昼にいただくと、しっくりくる秋の風景と重厚感に癒されました。
頑固なのにふにゃふにゃしてて弱い自分、弾力をつけて乗り切ります。
写真もありがとうございます。
これから暗くなるからこその光を大切にします。
おはるちゃん、こんばんは。
弱いということは、優しさにつながることでもありますから、悪いことばかりでもないのです。
でも、弱いことに甘えず、弱いことに慣れず、いつも前向きに生きましょう。
おはるちゃんの生き方をお子さんは学びます。
そのことだけは意識して生きましょうね。