京料理人指導のマクロビオティックお弁当1568 さなえさん 2019.10.13
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1568】
#musobento
<さなえさんのお弁当>
【私のお弁当です。玄米ご飯250g(梅干)、ヒレカツ(檸檬・ソース別)、すぐき菜(ポン酢別)、ポテトサラダ、糠漬、味噌汁です。盛込1分47秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! これが2分以内に盛れているのですから驚きですね。 すばらしい ちゃんと彩りもへの字理論も考え抜かれています。 美味そう
イメージ通りに盛り込めました。彩りとへの字を意識したので嬉しいです。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
朝、このお写真を見たとき、「素晴らしい!」と思いました。
整ったものが放つ美しさがあったからです。
こうして日々、自分の周りが整えられて行くようになると、そこから良い氣が動き始めるので、もっと生き方に愉しさを発見できるようになるでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事に取り上げて下さりありがとうございます。
美風さんのお言葉とても嬉しいです。
今もむそう塾に出会えたおかげでお料理、お弁当、写真の楽しさを知る事ができていて、これからもっと生き方に愉しさを発見できるなんて素敵です!
自分の周りを整えていく事を意識していきます。
さなえちゃん、おはようございます。
マクロビオティックの創始者である桜沢如一は、氣が整うための手段として食べ物を選びました。
つまり、陰陽に則った食べ方をすることによって、自分と自分の周りの環境をも整えられると説いたのです。
今、さなえちゃんは、その道に沿って歩いていますから、これから夢が実現できる方向にいるわけです。
そう思うと、毎日が愉しくなりますよね。
思いがけないことが起きるかもしれません。
あ、人付き合いも大事です。
時間の使い方になるのでね。