メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1567 さなえさん 2019.10.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1567

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。栗ご飯250g(実山椒佃煮)、焼鮭、すぐき菜揚げの煮浸し、糠漬、味噌汁です。盛込2分53秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  秋の鮭弁当ですね。とても美味しそうです。波串をなだらかに打った鮭の身が格を上げています。 すぐき菜も旬のお味で素晴らしいです。 

さなえ 

ありがとうございます。秋の味覚にワクワクして作りました。

 

<マクロ美風より>

さすが「桂剥き美人」に選ばれて、まな板をゲットされた実力の持ち主ですね。

栗の仕上がりがとても美しいです。

幸せコースの最初の最初に頑張っておくと、こうして何年経っても気持ちの良い包丁仕事ができますね。

基本というのは大事だなあと、いつも思います。

たっぷり旬を盛り込んだ、素晴らしいお弁当でしたし、陰陽的にも見事なバランスでした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、おはようございます。

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    栗の仕上がりを褒めて頂きとても嬉しいです。ホクホクしていてとても美味しかったです。
    お料理をしていると幸せコースで教わった基本の大切さをいつもひしひしと感じます。今年は満足コースで見直しできたこともとても貴重でした。
    今年こそは栗を旬のうちにめいいっぱい楽しむぞ!と気合が入っている今日この頃(笑)なのでたくさん剥いて上達を目指します。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      お料理のレベルが上がると、幸せコースの授業内容の凄さが身にしみてきますよね。
      あんなにお宝がぎっしり詰まった幸せコース、当時はほとんどの人が気づかずです(笑)
      でも、さなえちゃんは幸せコースで頑張ったし、満足コースでもチェックし直したので、あとはより精度を上げるだけですね。
      やるべきことが分かっていて、目指せば結果が想像できる生き方って、すごく愉しいはず!
      愉しさを味方につけて、持てる力を投入してみてください。
      素敵な人生になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ