メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1563 好さん 2019.10.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1563

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当、新米です。玄米ご飯230g (実山椒佃)、にぬき(塩)、青梗菜スープ通(中華)、鱧チリ、盛込2:00、モバ味噌、糠漬。本日もお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし !  なにも直すところはありません。 メインの重心点が中心線よりすこしでも右にあるかどうかを私はチェックします。 参考に。 うまそう

はい!重心点、常に意識致します。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

やはり、あなたのお写真はピカイチですね〜。

観る人を幸せな気持ちにさせてくれるお写真です。

そして、見て美味しそうと思うだけでなく、実際にすごく美味しいお料理なので、一層本物のエネルギーを感じます。

鱧の練習ももう少しになりましたね。

棒寿司はいつ投稿されるのかなあ?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    この日は新米でした。
    美味しい鱧チリとお弁当に一緒に盛り込めてウキウキが
    写真に写り込んでいたのかもしれません。
    今、自分の気持ちも良い感じで落ち着いて仕事に取り組めています。

    >観る人を幸せな気持ちにさせてくれるお写真です。
    嬉しいです。その言葉を胸にしまっておきます。
    教えていただく数々のお料理は何度いただいても美味しくて、
    おいしいよーって声に出して言いたいくらいです!
    どうしたらそれらの美味しさが伝わるかといつも考えて撮影しています。


    鱧棒鮨、シーズン中に心を込めて作ります。
    ありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      好ちゃんの感性は「幸せ」に包まれているので、見ていて気持ちが良いのです。
      これはとても大事な財産なので、これからも大切に育てましょうね。

      >おいしいよーって声に出して言いたいくらいです!

      (笑) これには思わず笑ってしまいました。
      目の前にいつもの好ちゃんがいるような感じでしたよ(^o^)

      >どうしたらそれらの美味しさが伝わるかといつも考えて撮影しています。

      うんうん、その思いがちゃんと伝わって来ますよ。
      丁寧に撮っていることもね。

      棒寿司、待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ