メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1562 ゆきさん 2019.10.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1562

#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>【ご主人様用】

ゆき 

【夫のお弁当です。玄米ごはん300g、きなかぼ、菠薐草お浸し、海老フライ(レモン別添え)、盛込み2:30です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうなエビフライ弁当です。ご飯もふうわり炊けていますね。うまそう

ゆき 

リクエストのあった海老フライ弁当ですので、きっと喜んでいると思います。本日もご指導ありがとうございました。

 

*   *   *

 

<ゆきさんのお弁当>【奥様用】

ゆき

【私のお弁当です。玄米ごはん278g、きなかぼ、菠薐草お浸し、海老フライ(レモン別添え)、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み1:51です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 夫婦💯!です。 ついにゆきちゃんがエビフライの向きを間違えなくなってお父ちゃんは安心しましたw 良い温度で短時間で揚げられています。 昼でもぷりぷりでしょう。 うまそう 

ゆき 

覚えの悪い娘で、ご心配をおかけしてすみませんσ^_^; 今後もブレないように気をつけます。ふたつ見ていただき、ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

いや〜、ドーン!と迫力のあるお写真に圧倒されました。

男前ゆきちゃん健在なり!

エネルギーを感じるお写真を見ると、安心しますね(^o^)

色っぽい梅干しの色が、あなたにそっくりで魅惑的です❤

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    (コメントが遅くなり、失礼いたしました。)

    海老を買ってくると、必ずと言っていいほど「海老フライ?」と聞いてくる夫ですので
    この日の海老フライのお弁当はとても満足したようです。

    写真は自分では意識していないのですが、迫力ありましたか?笑

    先日、美風さんが写真は「真(まこと)」を「写(うつす)」とおっしゃっていたので
    撮影の時は、お料理の時とは違った意味で背筋を伸ばして撮影しています。

    以前は一眼レフで撮影すると、いつでも良い感じに撮影できてたように思いましたが、
    毎日のように撮影していくと、良い時とそうでない時があるのが分かります。
    撮影もいつもご機嫌で、氣が良く(そして迫力と繊細さももちつつ)できるよう
    心がけたいと思います。

    撮影を褒めていただき、嬉しかったです。
    どうもありがとうございました。
    • マクロ美風 のコメント:
      ゆきちゃん、こんばんは。

      ご主人様は海老フライがお好きなのね(^o^)
      なんだか微笑ましいなあ。
      中川式の海老フライは特別美味しいからね〜。

      写真の腕も、知らず識らずのうちに上がってきたからこそ感じることがあるのだと思います。
      嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ