メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1560 さなえさん 2019.10.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1560

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯200g(梅干)、ポテトコロッケ、キャベツスープ通し、ひじき煮、糠漬、パンプキンスープです。盛込2分29秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  メインの積み方がなかなか素晴らしい「わかってるね~」という感じです。 まだ新人さんなのに老練さが漂いますなぁ。 すばらしい 

さなえ 

ありがとうございます。お言葉嬉しいです!

コロッケもパンプキンスープもこどもたちの大好物でおかわりの嵐でした。美味しいお料理を教えて下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

炭水化物がいっぱいで、女子満開ですねぇ(^o^)

あのパンプキンスープは、本当に美味しくて、心も体もほっこりしますね。

お子さんたちの笑顔が目に見えるようです。

ポテトコロッケの丸い形が、お子さんの心を鷲掴みしたのかもしれません。

お子さんは形に敏感ですからね。

それにしても、お料理上手なお母さんで、お子さんたちは幸せですね〜。

愛クラスを一緒に受講してくださった次女さんのお写真を、今度見せてくださいな。

成長を確認したいのです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    パンプキンスープ美味しいですよね!こどもたちからよくリクエストされて作るのですが、目を離した隙になくなっているのでいつも夫の口に入らずじまいです(笑)
    丸いコロッケは私も楽しい気持ちになったのですが、こどもが形に敏感と聞いて思い当たる事が浮かんできてなるほどなぁと思います。
    中川さんに教わったお料理は美味しくて家族が喜んでくれるので本当に作りがいがあります。
    愛クラスの時は赤ちゃんだった次女もようちえんに通うようになりました。写真ぜひ見て下さい!
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      お返事が遅くなってしまいました
      先日教室でこの記事のことをお話ししたので、すっかりお返事した気になっていて(笑)

      お子さんはお嬢ちゃんなので、なおのこと可愛いものに反応するでしょうから、そんなことも意識してお弁当を作られたらいいですね。
      お写真も見せてくださって、ありがとうございました。
      大きくなられた姿に、バアヤの気分でしたよ(笑)
      可愛かった〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ