京料理人指導のマクロビオティックお弁当1557 つむぎさん 2019.10.2
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1557】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:玄米ご飯190g 塩昆布、揚げ豚黒酢餡、青梗菜中華スープ通し、さつまいものお焼き、盛込2分26秒、糠漬けです。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 良い弁当です。 豚と薩摩芋の相性良さをここまで高次で表現できるのはあなたの強みですね。 食べてみたい
ありがとうございます。中川さんの「食べてみたい」が嬉しいです。さつまいものお焼きが可愛くて、美味しく、喜んでくれました!
<マクロ美風より>
さつまいものお焼きは、女子やお子様に大人気!
こうしてお弁当箱に入れると、可愛らしさもあって、気持ちがほっこりしますよね。
お料理上手なあなたは、揚げ豚黒酢餡のようなご自分のメニューも盛り込まれていて、お子さんが幸せだなあと思います。
お母さんの味をいっぱい伝えられて、しっかり財産を渡してあげられましたね。
素晴らしいことです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
こちらに取り上げてくださってありがとうございます。
家族のためにお料理することができるということ、ましてや家族に喜んでもらえるお料理をむそう塾で教えていただけること、それが唯々ありがたいです。
お料理って楽しい、嬉しい…それが娘たちにも伝わるといいな、と思いながら今日も台所に立ちます。
つむぎちゃん、こんばんは。
もともとお料理上手なところに、中川さんの技術が加わったから、鬼に金棒ですよね。
築き上げたあなたのその技術は、お母さんの愛情とともに、一生お子さんの心に残り続けることでしょう。
そして、いつか気づくと、お子さんがあなたの作ってくれたお料理を作る大人になっていることでしょう。
どこにいても、何歳になっても、母と子はお料理でもつながっていますよ。