メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1555 おはるさん 2019.9.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1555

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。京赤地鶏鍋照重(玄米215g、焼きねぎ)、間引き菜菜煮浸(紅葉麩)、あらめb、栗の甘露煮、モバみそ・糠漬です。盛込2分27秒です。今週もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。葱の加熱具合も良いですね。甘さを引き出せています。栗に紅葉麩 京料理やねぇ。 いや加賀料理やね。 うまそう

おはる 

ありがとうございます!新しいお弁当箱に習いたて鶏を盛り込み、栗と紅葉麩との風景に嬉しくなりました。改善点を沢山見つけましたので、精度を上げて深めていきます。満足感あふれる昼食になりました。 

 

<マクロ美風より>

京都に来られた後は元気になる塾生さんが多いのですが、あなたは昔からそうでしたね(^^)

ホームグラウンドに帰って深呼吸できたのがよかったのか、今朝のお弁当はとびきり素晴らしい内容でした。

そして、お写真に嬉しさが満ち溢れています。

新しいお弁当箱で、楕円の難しい盛り込みに挑戦ですね。

さらなる上達を楽しみにしています。

月の最終日を「文句なし💯!」で〆られて、おめでとうございます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    はたまた思いがけなく記事にしていただき、ありがとうございました!

    今日は昼間も帰り道も身体が軽く、仕事もギリギリながらも
    すんでのところでまるく収められ、ほよ??となってましたが
    二日間、むそう塾でしっかりゆったり上質の陽性の中にいられたのですから、
    そりゃそうでした!

    お初のお弁当箱に習いたての献立に。。でアワワとなりながらも、
    好奇心いっぱいに、「とにかく一度やってみよう!」
    と色補正も勇気出てました。

    おついたちだけでなくて、〆の日があるから始まりの日があるんだと、
    月末もこれからは意識します。
    おついたちをより良く迎えることができる安心感に繋がってます。

    ありがとうございました。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      むそう塾で過ごした二日間でエネルギー補給が出来てよかったです(^o^)
      昨日は陽性な行動が取れた一日になりましたね。
      それでいいんですよ。
      お写真の色も上手に補正出来ました。
      このくらいの彩度の方がおかずも美味しそうに見えますよね。
      この調子でお一日に突入してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ