メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1553 キラキラさん 2019.9.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1553

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【私のお弁当です。エビチリ重玄米ご飯220g(埋設有)、にぬき、菠薐草お浸し、あらめビーフン。盛込み2分11秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  直すところはなにもありません。 そしてこの御飯の炊きあがり。かつての皮感イラ感たっぷりの御飯とは比べ物になりませんね。 すばらしい 

キラキラ 

ありがとうございます♪ 今朝は玄米を炊く前から美味しく炊きあがるような予感が。蓋を開けて幸せないち日の始まりになりました。毎日美味しく炊けるよう精進します。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ご飯が美味しく炊きあがるのが一番嬉しいですよね。

そして、そんなご飯があると、おかずは何でもいいやと思えてしまいます(笑)

でも、このエビチリがあるのですから、それはそれは満足なお昼になったことでしょう。

幸せな気持ちが、より一層お料理の仕上がりを美味しくしてくれる循環に入りましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ のコメント:
    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。
    久々にとっても美味しくご飯が炊きあがりました。お昼に ふっくら甘いご飯とエビチリに幸せを感じました。
    金曜日だということを忘れてしまうほど、今日は元気に楽しく過ごすことができ、
    朝の玄米の炊きあがり方でこうも一日が変わるのかと、改めて実感しました。
    今朝の自分を思い出しながら明日も美味しく炊きます! 頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      キラキラさん、こんばんは。

      ご飯の炊きあがりが良いと\(^o^)/って感じになりますよね。
      そのお気持ちがさらに良い氣を運んできます。
      金曜日でもお元気な一日を過ごせたようで、食べ物の影響は大きいですね。
      朝晩は涼しくなってきましたから、これからはお得意のお料理がさらに楽しくなることでしょう。
      お弁当投稿を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ