メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1551 香さん 2019.9.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1551

#musobento

 

<香さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。豚生姜焼重(玄米ご飯205g、紅生姜)ズッキーニのジョン、芽ひじきとコーンのフジッリ、小松菜(ポン酢別添)、盛込み2分48秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  良いですねぇ。 どんどん手が速くなって頭が速く回るようになってきました。 素晴らしい 高さのバランス感覚が特に秀でています。 

 

嬉しいお言葉ありがとうございます。色々なメニューを早く美しく盛れるよう練習を続けます。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

先日教室で、「最近お料理するのが楽しいんです♪」と話してくれましたね。

その楽しいお気持ちがそのままお弁当に現れていて、精神面の影響の大きさを改めて感じます。

あなたの中にある眠っていたセンスが起き出したのか? 

それとも教えの吸収が無駄なく出来るようになってきたのか?

陽性さが出てきたのか?

いずれかは判りませんが、お料理を楽しいと思えるようになると上達が目に見えてきます。

これからが楽しみですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にして頂きありがとうございます。
    とても嬉しいです!

    私、料理のセンスはないんです。
    でも中川さんに教えて頂いたお料理はセンスのない私でも美味しく作れるんです。
    そして、お弁当投稿では先輩方のたくさんの素敵なお手本があるので、私はそれを見て、ただコピーしているだけなんです。
    今まではそのコピーすらも出来なかったのが、やはり回数でしょうか。
    コピーできるようになってきたようです。
    教室で中川さんがおっしゃてくださった、”続けること”が大切なんですね。
    これからも続けていきたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      香ちゃん、こんにちは。

      >今まではそのコピーすらも出来なかったのが、やはり回数でしょうか。

      そうですそうです、回数です。
      習ってすぐにはまだ手順が慣れていませんが、回数をこなすうちにそれがスムーズに出来るようになると、中川さんが教えた味が再現出来るようになります。
      スピードも味のうち、が現実になるからですね。

      先輩方の素敵なお手本を上手に活かせるのは、それも才能ですから、どうぞ自信をもってお料理に励んでください。
      これからの投稿も楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ