メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1547 麗可さん 2019.9.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1547

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【休日出勤する夫と同僚の方への差し入れ用お弁当です。稲荷寿司、鯖寿司、鰻の棒寿司、鱧の棒寿司、小巻2種(梅紫蘇、干瓢)、ガリ別添、盛込3折で1分21秒、リクエストあり作りました。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  たくさんの寿司を朝から仕込んでご苦労さまでした。 ご主人さまも鼻高々でしょう。 支えてますねぇ。

麗可

鱧と鰻は瞬時になくなり鯖寿司は大絶賛、稲荷寿司のシャリも美味しいと言われ、全て大好評だったとご機嫌でした。中川式のお寿司はどなたに差し入れしても大喜びされます。宝を授けて下さって、ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

あなたはご主人様の職場でもきっと人気者になっているかもしれませんね。

中川さん仕込みの美味しさは、それを差し入れしてくれることが、嫌味でも自慢でもなく、純粋な喜びにしてくれる力があります。

そして、その喜びが大きな力となって、ご主人様の円滑な人間関係に貢献してくれることでしょう。

中途半端にしないで、徹底的に作り込むことによって、より美味しさが増していることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    昨日は中川式お寿司初体験の人が多く、本当に驚愕されてたそうです(笑)
    またこのお寿司のファンの方が増えたと思うと嬉しいです。
    普段交流のない人ともお寿司をきっかけに交流出来たとお礼を言われました。
    また鱧があるうちは頑張って差し入れします。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、こんばんは。

      おお、中川式お寿司初体験の人が多かったのですね。
      それじゃビックリされたでしょうねぇ。
      だって、あんなに美味しいお寿司は売っていないんだもの。

      >普段交流のない人ともお寿司をきっかけに交流出来たとお礼を言われました。

      ご主人様もこうして同僚と打ち解けて行けるのは望ましい姿ですね。
      お料理で貢献出来る夫婦のありかたというのも素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ