京料理人指導のマクロビオティックお弁当1542 さなえさん 2019.9.16
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1542】
#musobento
<さなえさんのお弁当>
【私のお弁当です。玄米ご飯250g(昆布佃煮)万願寺肉詰、煮抜(塩)、キャベツ辛子和、糠漬、味噌汁です。盛込2分31秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 良いですねぇ。 一瞬おはる氏の作品と思いました が、ご飯が違いました。 めざせおはる飯。 うまそう
ありがとうございます!はい!ご飯も頑張ります。
<マクロ美風より>
おはるちゃんのお弁当写真は、色合いが淡いのが特徴なんですよね。
丹波先生ギリギリ(笑)
でも、ネットでは少しクッキリと強めな色合いの方が映えます。
強すぎるとお下品になりますが・・・。
このお弁当には糠漬けとお味噌汁があるので、食後のパワーアップが約束されたような献立ですね。
昆布の佃煮も美味しそうです(๑´ڡ`๑)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事に取り上げて下さりありがとうございます。
昨年、万願寺肉詰を習いお弁当に盛り込んだのですが、うまく盛り込めず100点を頂く事は出来なかったので、今年こそは!との思いがありとても嬉しかったです。
キャベツが思ったより淡い色に出来上がったので、淡いイメージになったのでしょうか。実は私もいつも丹羽先生ギリギリ一歩手前を意識して補正しています (*´∀`)♪
昆布の佃煮はこども達も大好きで大活躍してくれていて今では我が家にはなくてはならないものになってます♪
さなえちゃん、こんばんは。
おやまあ、万願寺にそんな思いがあったのですね。
見事に100点で良かったです(^o^)
いつも丹波先生ギリギリとのこと。
それでも良いと思います。
暗いより明るめの方が見た感じも良いし、幸せ感が漂ってきますから。
それが克服できたら、徐々に鮮やかな色の世界へと飛び立ちましょう。