メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1540 京子さん 2019.9.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1540

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。玄米御飯183g(梅干)、だし巻、小松菜胡麻和、金平牛蒡、糠漬、豚汁。盛込2分12秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにキレよくできています。 これを2分きれるようになりましょう。 もっと美味しそうになります。

京子 

ご指導ありがとうございます。本日も似た構成のお弁当なので2分きりを目標に盛り込んでみます。

 

<マクロ美風より>

サイトへの写真のアップがなぜか出来なくて、記事にするのが遅れてしまいました。

鮮度のない記事になってごめんなさい。

なるほど。豚汁があるので、おかずはさっぱり系にされたのですね。

よい組み合わせです。

土曜日なのに頑張ってお弁当を作って偉いです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    よい組み合わせと言っていただき安心しました。

    先日の幸せコースでの毒消しのお話から、献立を立てる難しさと面白さを感じています。
    陰陽相互のバランスをとって心地よく過ごせるように努めます。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんにちは。

      京子ちゃんはなんでも真面目に取り組まれるので、毒消しも几帳面に考えがちになるかもしれません。
      でも、「できればその都度」という程度に認識するのが、京子ちゃんには合っているでしょうね。
      そうしないと、毒消しで窮屈な気持ちになるからです。
      もう少し遊び(ゆとり)の部分が思考にあると、生き方が楽になりますよ(^^)
      毒消しの考え方が毒になりませんように(^_-)
  2. 中川善博 のコメント:
    上手い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ