メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1533 京子さん 2019.9.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1533

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。小豆玄米栗御飯200g(冨貴味噌)、菠薐草おかか醤油和、金平牛蒡、糠漬、地鶏スープ。盛込1分59秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯!  美味しそうにできましたね。和食の底力を見る思いです。 すばらしい 

京子 

ありがとうございます!今期初の栗にワクワクしながら作りました。栗の時期が来ると季節が巡ったなと感じます。

 

<マクロ美風より>

偉い!

ちゃんと季節の食材を使って素晴らしいお弁当が出来上がりましたね。

撮影も上手です。

フタも添えてもらって、素敵なお弁当箱も嬉しそうです。
あなたのお料理力も本物になって来て、私はとても嬉しいですよ。

これからも応援しています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    少し前から栗が落ちてきているのを見つけていたので、お店で売り出すのをワクワクしながら待っていました。
    娘も栗が大好きなので買い物の時も剥いている時も大興奮でした。

    むそう塾で剥き方を習ったおかげで美味しい栗ご飯を家族に食べてもらえるのだなとしみじみ思いながら作りました。

    久々のこちらのお弁当箱もいつもとは違う緊張感があり良かったです。
    もっとお弁当箱に相応しいお料理が作れるように頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんばんは。

      なるほど〜。
      お嬢ちゃんとすでに落ち栗を見つけていたのですね。
      こうして季節の移ろいを感じながら、それを食卓で味わってもらえるお料理が作れるのは、なんてすばらしいことでしょうか。
      これこそが本当の食育ですよね。

      このお弁当箱は私も大好きなので、これからもしょっちゅう見せてください。
      待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ