メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1531 朝さん 2019.9.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1531

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。鶏炊き込みご飯300g(実山椒佃煮 みつば 奈良漬け)、にぬき(塩)、モロヘイヤ山葵浸し、茗荷甘酢、モバ味噌、糠漬け 盛込み1分55秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  三つ葉の散らし方がさすがです。 上級者の違いを出していますねぇ。 うまそう 

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【奥様用】

 

【自分用お弁当です。鶏炊き込みご飯205g(実山椒佃煮 みつば 奈良漬け)茄子胡麻汚し モロヘイヤ山葵浸し 茗荷甘酢 モバ味噌 糠漬け 盛込み2分17秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 夫婦💯! おかずゾーンの色コントラストが美しいですねぇ。うまそう 

 

<マクロ美風より>

季節は確実に秋に向かっているのに、今日も暑かったですね。

こんな時にはおかずにも迷うでしょうが、もう秋の食材が出回り始めました。

だんだん炊き込みご飯もあれこれ作りたくなって、いくつも習った炊き込みご飯が出番を待っていることでしょう。

ご夫婦で百点満点のお昼ごはんをいただける幸せが、美しく仕上がったお写真とともに、幸せのおすそ分けをしてくれます。

素敵なご家庭ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    中川さんから教えていただいた炊き込みごはんはどれも美味しくて、計画段階からワクワクします。と同時に、このメニューは家族もとても喜んでくれていて、作り慣れた感覚に安心感さえ感じています。

    食欲の秋ですね。笑
    教わった沢山のメニューが出番を待っていますので、旬を意識して献立を考えていきます。

    写真も日々刻々と変化しているので、置いてきぼりにならないようにしっかり取り組みます。

    皆さんのお弁当が少しずつ変化していくのも楽しみです。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、おはようございます。

      >このメニューは家族もとても喜んでくれていて、作り慣れた感覚に安心感さえ感じています。

      ついに、中川善博のお料理が朝ちゃんの味になったということですね。
      嬉しいです。
      こういうお料理がいっぱい増えて、皆さんが笑顔で健康に暮らせることがむそう塾の願いです。
      叶えてくださって、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ