メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1530 好さん 2019.9.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1530

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。鱧重(玄米225g、実山椒佃煮)、にぬき(塩)、わさび菜わさび浸、大根甘酢漬、モバみそ(海苔)、糠漬。盛込2:04。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  いいですねぇ。流線も美しく出ています。 確実に去年よりも1ページが薄くなっています。 食べて骨なければ完璧です。 うまそう

 

骨はお昼にチェックいたします。鱧特訓と、日々のご指導から骨切りは今年うんと改善できました。安定して仕上げ出来ること目標に練習いたします。毎日のご指導ありがとうございます。

 

鱧の骨、大丈夫でした。最後まで美味しくいただきました。お昼からも元気に働けます、ありがとうございます。

中川善博

よかったね あらためて文句なし 💯!  

ありがとうございます!!

 

<マクロ美風より>

ついに鱧重で「文句なし💯!」をゲットしましたね!
おめでとう! おめでとう!

丸みのあるお弁当箱で、可愛らしく仕上げた鱧重は、いかにもあなたらしい優しさがにじみ出ていますね。

一打一打丁寧に包丁を動かす姿を想像して、ジーンとしています。

ここまで到達するまで頑張ったあなたを尊敬します。

 

麗可ちゃんが作ると男らしい(笑)鱧重になり、あなたが作ると女らしい鱧重になるところが面白いなあと思っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしていただいてありがとうございます!
    「文句なし!」がじわじわと嬉しく、美風さんの記事読んでいて、鱧を今日まで練習し続けて来れた(道はまだ半ばですが)事に感謝の気持ちが溢れます。
    一枚一枚が薄くならず、思うようにいかない私を…常にあの手この手でご指導てくださる中川さんや美風さん。先輩の麗可ちゃんの動画も公開してくださって勉強になりました。
    秘伝の先輩方の思いで始まった鱧の特訓は後輩にも続いていますね。
    過去のお弁当投稿では先輩方が鱧を盛り込んだお弁当が沢山あり感動致しました。当時はそれを、遠いところから見ていた事も思い出しました。

    お弁当を優しいと表現してくださる美風さんが素敵です。
    練習を重ねて、私もいつかキレのある男前な鱧重も出来るようになりたいです。

    ご指導ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      いや〜、あなたの頑張る姿は本物です。
      本当にお料理が好きなんだなあとビシビシ伝わってきますよ。
      麗可ちゃんも何年もかかって今のレベルに達しました。
      ですから、好ちゃんも毎年進歩して行きましょう。

      それにしても、何年もかけて上達していく対象があるなんて、とてつもなく幸せなことだと思いませんか?
      あなたの人生は充実した日々になっていて、見ていても本当に素晴らしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ