メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1529 クリちゃんさん 2019.9.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1529

#musobento

 

<クリちゃんさんのお弁当>

クリちゃん 

【玄米御飯(200炊)240g、冨貴味噌、鱧チリ、椎茸b、青梗菜中華スープ通し、盛込2:19。糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 さぁ冷凍庫にあるハモストックを消費していかねばね(笑) 美味しくたべていきましょう。

クリちゃん 

鱧チリ最高でした‼︎  が、あってはならないものが…。安心して食べられるようになるまで頑張ります。有難うございました。

 

<マクロ美風より>

>あってはならないものが…。

に笑えました(^o^) 最初はそうですよね。

というか、京都の有名なお店でも「あってはならないものが」何本も出てきたことがありますので、実際はそんなものです。
初めて挑戦してもここまで出来たのですから、これからの上達を楽しみに待っています。

鱧チリは美味しいですよね〜。

私も食べたくなってきたわ(๑´ڡ`๑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん こんばんは。

    あってはならないものがあったにも関わらず、記事にしてくださりありがとうございます。
    というか、どうもすみませんf^_^;

    鱧チリは噂には聞いていたのですが、ここまで美味しいとは思いませんでした。
    鱧うどんに飽きていた所だったので、これからはチリソースを常備したいと思います♪

    どうやら冷凍鱧はすり身にした方がよさそうです(笑)

    勝手ながら、鱧修行に専念するため二ヶ月間OBENTERS™をお休みさせて頂いていたのですが、こうして再び温かく迎え入れて下さりありがとうございます。

    この間、玄米(梅干し)、糠漬、モバ味噌といった質素な食生活を送っていました。
    甘いものが欲しくなるようなことはなかったのですが、お昼の楽しみはなくなり、とにかく肉けの物が食べたかったです。

    しかし、OBENTERS™再開後は肉を欲することはなくなり、とても満ち足りた気持ちになり、生活に彩りが添えらえるようで1日の充実感が全く違いました。

    離れてみたからこそわかった大切なことを、これからのお弁当作りに反映していけたらと思っています。

    いつかは麗可ちゃんのようなキレッキレの鱧の棒ずしを投稿できるよう頑張りますので、これからも見守っていてください。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、おはようございます。

      鱧修業に専念されて、よく頑張りましたね。
      ひと夏でどこまで出来るか、よい経験を積んでいるところなので、お弁当投稿がなくても応援していましたよ。

      お弁当の内容が変わると肉体的にはもちろん、精神的にどんな変化があるのかが分かってよかったと思います。
      ちょっとした1食なのですが、それが長期間続くと変化を感じることができるので、そんな勉強もできたのではないかと思います。

      また素敵なお弁当を楽しみにしていますよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ