メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1526 好さん 2019.8.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1526

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米220g(穂紫蘇醤油)、南瓜含め煮、小松菜胡麻和、蛸唐揚げ、糠漬け、モバ味噌。盛込1:58。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  唐揚げもじょうず! 俺より上手かもね~。 南京のキレも青菜やタコを引き立てています。 ちゃんと相生していますね。 すばらしい

 

唐揚げは、ご指導頂きました事を丁寧に完コピする事を心がけましたので、お言葉、嬉しいです。お互いを上手く引き立てる盛込み奥が深いです。本日もご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

あまりにも美味しそうで、朝からワーワー呟いて失礼しましたm(_ _)m

日常の何気ないおかずのようでありながら、包丁仕事がグーン!とお弁当の品を上げてくれましたね。

中川さんがいつも口を酸っぱくして指導している“キレ”というのを、こんな時にはっきりと感じることができて勉強になります。

穂紫蘇の止まらぬ美味しさも知っているだけに、罪作りなお弁当でした(笑)
それにしても蛸唐揚げが美味しそうすぎます。(まだ言ってる w)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます!
    美風さんの大好きなものを盛り込んだ、
    お弁当は大満足なお弁当でした。
    穂紫蘇は…止まらない美味しさですね、
    この美味しさを教えて頂くまで全く知らなかったのです、もったいないです。(そんなお料理を沢山体験させていただいてます)
    お料理にも、生き方にも“キレ”があるという事も教えていただきました。中川さんのお料理からの溢れる品は“キレ”によるもの…!

    今回、中川さんや美風さんに頂いたお言葉が嬉しいです。美味しい、美味しそうと言われると…もう嬉しくて。憧れである“キレ”のあるお料理をもっと掴めるようにお弁当を作ります。

    蛸唐揚げ、家族にも大好評でした!
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      秘伝コースまで進んで基本をしっかり身につけ、お弁当投稿も頑張っているうちに、こんなに素敵な料理技術を会得できましたね。
      好ちゃんの前向きな姿勢が勝ち取ったものばかりです。
      ご自分を褒めてあげましょう。
      大いに自信をもってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ