メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1525 好さん 2019.8.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1525

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米225g(浅利佃煮)、出汁巻(海苔)、小松菜(ポン酢別)、金平牛蒡、糠漬け、モバ味噌。盛込2:04。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  良い弁当に仕上がっています。 これを2分で盛って食べている限りあなたは大丈夫。 うまそう

 

お言葉、嬉しいです。本日はおはるちゃんのお弁当を参考にさせていただきました。中川さんのおかげで、お弁当に支えられてます。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

ああ〜、いいですねぇ。

陰陽バランスがあなたにピッタリで、見ていても落ち着きます。

牛蒡が健康に貢献してくれる役割が大きいので、こういう綺麗な金平牛蒡を作れるようになって嬉しいですね。
よく頑張ってくれています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    いつも金平牛蒡の盛り込みは苦労しますが、この日は気持ちよくおさまってくれました。金平牛蒡は美味しくて…難しいです。
    以前、TAMO くんの金平牛蒡の復習投稿記事をブログで見せて頂きました。その時の写真も思い出しながらつくりました。美しかったので記憶しています。

    どのお料理も美味しく、癒され、心踊ります。美風さんにアドバイス頂きました素材をいつも少しでも盛り込みたいと心に留めています。中川さんのお料理からは無理なく美味しく体に取り入れる事ができますので幸せです。
    今はコースに通っておりませんが、このようにご指導いだける事に感謝しています。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      金平牛蒡はとてもお馴染みなお料理なのですが、むそう塾生にとっての金平牛蒡は、包丁使いのテストをされているようなお料理ですよね。
      包丁砥ぎから始まって、切る基本、刻む基本、炒めの基本、仕上げの基本、盛付けの基本、もういっぱい基本が勢揃いしています。

      そんなレベルの高いお料理ではありますが、ぜひ毎日の食卓に登場させてほしいのです。
      血液を綺麗にするために。

      秘伝コースを修了しても、お弁当投稿が日々のつながりを維持できていますね。
      とても嬉しいし、素晴らしいことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ