メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1524 香さん 2019.8.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1524

#musobento

 

<香さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。キーマカレー(サフランライス220g、ミント)、盛込み1分58秒、別でぬか漬けです。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 お昼に食べた感想もお聞かせくださいね。 うまそう 

文句なし💯!嬉しいです。すでにうちの定番になっているキーマカレー。冷めたらどうかな?と思ってましたが、冷めても美味しかったです。教えて頂いてありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

キーマカレーが香さんの家の定番になっているのですね?

とても嬉しいです。

このキーマカレーは朝から食べても平気だし、冷めても美味しいし、忙しい主婦にとっては強い味方ですね。

ご自宅で召し上がる場合は、ぜひサラダも添えて、彩り豊かな食卓にしましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    おはようございます。

    憧れの100点お弁当に取り上げていただいてありがとうございます。
    朝起きて驚きました。

    中川さんに教えて頂いた3種類のカレーはそれぞれ違った美味しさで、その上身体に優しいので胃腸の弱い私にも食べられ、今年の夏はよくカレーを食べました。
    特にこのキーマカレーは見た目も可愛いので、友人が来た時に出してもとても好評でした。
    これまで、冷めたら美味しさ半減じゃないかなと思いお弁当には入れてなかったのですが、夏が終わる前にお弁当に入れたくなって投稿しました。
    冷めてもとても美味しくて、もっと大きいお弁当箱にしたら良かったと後悔しました。

    今年は単発講座にも参加してレパートリーが増えてきたせいか、お弁当投稿がとても楽しいです。他にも投稿したいメニューがいくつも控えています。
    ペースはゆっくりですが、続けて行きたいと思います。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    • マクロ美風 のコメント:
      香ちゃん、おはようございます。

      香ちゃんも胃が弱いタイプなのね。
      私も胃が弱いのですが、それでも中川さんのカレーは胃が痛くならないから不思議です。
      それはスパイスの使い方だったわけですが、そんなカレーがご自分で作れるようになって嬉しいですよね。

      単発講座を受けると、一気にレパートリーが増えますから、それを繰り返すうちに、お料理が楽しくなって来ると思います。
      これからもお弁当投稿を楽しんでみてください。
      知らずしらずのうちに実力がつきますよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ