メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1523 kyoroさん 2019.8.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1523

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>【ご主人様用】

kyoro 

【夫のお弁当です。玄米280g、和風コンビーフ、にぬき、ジャガガレット、ゴーヤスープ通、モバ味噌、糠漬です。盛込み2分19秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 夏の終りにふさわしい組み合わせです。

kyoro 

夏の終わりを意識して献立を企画したので、とても嬉しいです。ありがとうございます。 

 

*   *   *

<kyoroさんのお弁当>【息子さん用】

kyoro 

【続いて息子のお弁当です。玄米180g、和風コンビーフ、にぬき、ジャガガレット、ゴーヤスープ通、巨峰です。盛込み2分14秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 父子💯!  美しく盛れています。 子供さんはゴーヤの苦味を平気なのですね。 大人だねぇ。 うまそう 

kyoro 

息子はゴーヤ、ピーマン、茗荷などあまり子どもが食べないような野菜を驚くほどモリモリ食べてくれます。今日のメニューは大好物ばかりできっと喜んでいると思います。 

 

<マクロ美風より>

ご主人様と息子さんが同じメニューでも、息子さんは好物ばかりというのが嬉しいですねぇ。

なかなか通な大人になりそうな予感(^o^)

学童のお弁当もあと少しですね。

暑い夏に、長期間お疲れさまでした。

 

なお、5時台に撮影されているので無理もないのですが、もう少し、ほんのもう少し露出を上げると、お写真に明るさが出るので、これから日の出が遅くなる季節や曇の日には意識されたら良いと思います。
下に露出と彩度補正したものを載せておきます。

 

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から記事にしてくださりありがとうございます。

    普段からお弁当を作っていても、息子のお弁当は夫婦のお弁当と違い色々気を使う面もあって、夏休みの約1ヶ月間息子のお弁当を作ることは結構なプレッシャーでした。
    ようやく3人分のお弁当作りに慣れてきたと思ったところ、夏休みお弁当も残り1日となってしまい拍子抜けな感じです。

    息子としては周りのお友だちとややテイストの違うお弁当で複雑な想いもあったと思います。「キャラクターのお弁当箱がいいな」「トマトとソーセージとブロッコリー入れて」などと言われることもありましたが、いつのまにかそんな発言もなくなり、毎日空っぽのお弁当箱を持って帰ってきてくれ、母としてはホッとしています。

    写真補正の見本ありがとうございます。
    美風さんの写真と比べることで自分の補正の甘さがよくわかりました。

    まだまだ盛込みも撮影も補正も課題だらけのお弁当投稿ばかりで成長のない自分にガッカリすることばかりですが、これからもOBENTERS™としてがんばりますので、よろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、こんばんは。

      よく1か月間頑張りました!
      息子さんも頑張ってくれましたね。

      お弁当には制約のある食材もありますが、その分はご自宅で満たしてあげればいいですね。
      もう少し大きくなったら、誰かのキャラ弁と交換して食べることがあるかもしれません(笑)
      そこで初めてお母さんのお弁当のバランスを知るのです。
      何事も経験なので、そんなときにもショックを受けないように(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ