メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1520 好さん 2019.8.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1520

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。和牛時雨煮重(玄米210g,

紅生姜)、玉蜀黍塩茹、茄子胡麻よごし、冬瓜煮、糠漬け、モバ味噌。盛込2:19。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  地味になりがちな時雨煮重を鮮やかな彩りを添えて仕上げてあります。 美味しそうです。 撮影も上手です

 

文句なし、ありがとうございます! 彩りや型を考えて楽しく作れました。時雨煮を中川さんから習える日が待ち遠しいです。講座後にご指導くださってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

習う前から美味しそうに出来上がっている時雨煮ですが、中川さんに習うと、その裏技にビックリされることでしょう。

そして、もっと美味しくなる時雨煮が楽しみですね。

冬瓜のまん丸と色鮮やかさがとても効果的で、あなたの優しいお人柄を見ているようです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    時雨煮は、中川さんから学べることを楽しみにしています。さらに…どのような裏ワザが気になっています。
    ツイッターで美風さんと朝ちゃんが「ぶれない時雨煮」と仰ってて、おおっと、思いました。講座で最高の時雨煮をしっかり学び、早くお弁当に盛り込みたいです。

    お弁当の冬瓜煮から美風さんのお言葉、とても嬉しいです。むそう塾から沢山、口福を頂いたおかげです。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      もしかしたら、中川さんの美味しい時雨煮で、ご飯が210gでは足りなくなるかもしれません(笑)
      でも、それならそれで、そんなに食べられるようになった自分に自信が持てますね。

      今は糖質の内容が以前ほど神経質に考えられていなくて、社会の認識も徐々に変わってきた感じがありますよ。
      時代は変わりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ