メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1517 さなえさん 2019.8.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1517

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯250g(梅干)、鶏つくね照焼(粉山椒)、小松菜(ポン酢別)、海苔入り出汁巻、糠漬、味噌汁です。盛込2分6秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  すばらしい! パット見てつむちゃんかと思いました。 画像のヌケも素晴らしく撮影技術の進歩もめざましいですね。 うまそう 

さなえ 

ありがとうございます!嬉しいです!

 

<マクロ美風より>

なんなのでしょう?
このお写真を見ると、ドキッとするような色気を感じます。

迫ってくる色気とでもいいましょうか・・・。

それはきっと、つくねの艶の仕業ですね(^^)

あなたにもそんな色気が出てくるかな?
もしかしたら、内包されていて、発芽寸前なのかもしれません(^_-)-☆

なんといっても、お写真の氣が最高です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    写真の氣が最高のお言葉がとてもとても嬉しいです!
    最近、氣を整える事が大切なんだなぁという体験をしたのでいつも意識していこうと思っていたところでした。
    色気は今まで私には関係ないものと思い込んでいたので、今日の様なお弁当をせっせと作っていけばお弁当の様になれちゃう?と楽しみにこれからも作っていきたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      >最近、氣を整える事が大切なんだなぁという体験をしたのでいつも意識していこうと思っていたところでした。

      うんうん、そう思います。よい体験をされましたね。
      私は20代の時に氣を整えることの大切さを知って、それの実験をするのが人生みたいになりました(笑)
      氣が整うと、不可能を可能にする力が出て来るように感じるはずですよ。
      今から楽しみですね。

      さなえちゃんは、今が一番色気の出る年齢ですよ。
      惜しみなく出しましょう(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ