メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1514 おはるさん 2019.8.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1514

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。塩鯖黒酢餡(白ネギ、枸杞)、満願寺煮浸、煮抜き、玄米187gに穂紫蘇醤油漬、 別にお味噌汁と糠漬です。盛り込み2分31秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  直すところはありません 炊飯も盛り付けも撮影も上手です 

おはる 

ありがとうございます!久しぶりの黒酢餡がおいしかったです。満願寺は煮物コースで教わったのを懐かしく作りました。 

 

<マクロ美風より>

暑い時にはお酢の力が嬉しいですよね。

食べる時美味しいだけでなく、疲れも取れやすいのでおすすめです。

「穂紫蘇醤油漬」を見るだけでヨダレが出てくる私です(笑)

こんなに暑くても、美味しい玄米ご飯を美味しく感じながら食べられるのは、本当に幸せなことですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    大好きな献立で構成したお弁当、おいしくいただきました。
    四季を通じて、献立に困ることなく作りたいものがいっぱいです。
    穂紫蘇はとてもおいしくて。。近場の店先で手に入るのがありがたいです。

    酸味の力も借りて、暑いこの夏を乗り切ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      >四季を通じて、献立に困ることなく作りたいものがいっぱいです。

      これはとてつもなく素晴らしいことですよね!
      しかも、その献立のどれもがメチャクチャ美味しいなんて!

      なんだかおはるちゃんって、最高に幸せな生き方してますね〜(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ