メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1511 おはるさん 2019.8.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1511

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。採れたてトマトとあさりの炊込ご飯175g(イタリアンパセリ)、小松菜お浸(ポン酢別)、茄子のあぶら炊き(生姜別)、オクラ地浸、モバみそです。盛込2分31秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  直すところはどこもありません。力強いのに可憐。オクラの角度まで考え抜いてあります。 うまそう

おはる 

ありがとうございます!皆さんの投稿を参考に、この夏ぜひ作ってみたくての炊き込みご飯、息子も大喜びでした。

 

<マクロ美風より>

実際には暑いのに、暑さを忘れるような爽やかで清楚なお弁当が出来上がりましたね。

息子さんも気に入ってくれて、作ってよかったですねぇ。

新しいお味を息子さんに伝える事ができて、よい子育てができているなぁと感心します。

あなたも嬉しいでしょうが、息子さんはきっとあなたの何倍も嬉しいに違いありません。

急速に過去を取り返しつつありますね。

神様はあなたと息子さんをしっかり守ってくださったと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    ありがとうございます。
    当たり前の何気なく見える毎日に、
    想いひとしおです。
    大きく周りに支えられ助けられて
    ここまで来ることができました。

    このご飯は想像以上においしくて、
    貝と加熱したトマトが大好きな息子は大喜び、
    しかもこの夏収穫を手伝ってくれたトマトでした。

    想いを込めたおいしいお料理は
    笑顔が湧き上がるんだなぁと、いつも嬉しそうに
    食事している息子を見て思います。

    これからも生き生きした笑顔でいられるよう、
    楽しくお料理いたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      息子さんは貝類がお好きだそうですから、この炊き込みご飯は特に嬉しかったことでしょう。
      そして、おじいちゃんのお手伝いをしながら収穫したトマト。
      こんなに心が喜ぶ時間はありません。
      日頃どんなに嫌なことがあっても、お母さんのそばで過ごす時間がすべてを忘れさせてくれるはずです。
      そんな日々を送れている今を、私は自分のことのように嬉しく思っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ