メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1509 京子さん 2019.8.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1509

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。玄米御飯188g(葉唐辛子佃煮)、新薩摩芋蜜煮、菠薐草バターソテー、糠漬、ミネストローネ。盛込2分51秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! ポパイと葉とうがらしの葉っぱかぶりは見なかったことにしましょうw  それほどミネストローネが美味しそうだからです。

京子

ご指導ありがとうございます。今期最後の上賀茂トマト、特別な気持ちで作りました。御飯のワンポイントはもっとよく考えます。

 

<マクロ美風より>

猛暑の中、せっせとお料理を頑張っていますね。

良い母親でなくては、良い妻でなくては、とプレッシャーをかけずに、楽しくお料理できていますか?

でも、中川さんに習ったお料理だと、美味しく出来上がるから、作り甲斐があって励みになっているかな?

すべてに息抜きを上手にして、愉しい日々を送りましょうね。

陰陽ですから。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    ここ最近は体調があまり良くなく気力がもっとあれば…と思うことばかりですが、お料理に対しては作っていて楽しいですし作り甲斐も感じています。

    以前は何もかもに無気力になる事が度々あったので、どんな時でも美味しいお料理を自分で作れるようになってありがたいと心から思います。

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    陰陽の判断を見誤っていたかもしれません。
    息抜きします!!
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃんん、おはようございます。

      ご主人様は夏休みでしょうから、一緒に水入らずのお時間を過ごしましょう。
      何を食べてもいい、それも勉強。
      そんな感じでゆったりしてみましょう。

      京子ちゃんは真面目に頑張るところがとても素晴らしいのですが、その反動がきてしまうような頑張り方をするので、たまにはこうして「不良のススメ」をしますね(笑)
      子育ては年中無休ですから、気力体力温存のために長期作戦で行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ