メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1507 おはるさん 2019.8.10

 

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1507

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。キーマカレー(サフランライス252g)、別にミネストローネと糠漬です。盛込1分23秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできています。 おはるちゃんが炊くとサフランライスまでよけいに美味そうに見えますね。

おはる 

ありがとうございます!迷いなく安心して炊いていました。皆でおいしくいただきました。ミント大好きな息子も喜んでおりました。暑いこの夏にぴったりです。

 

<マクロ美風より>

ご親戚のお子さんが長期滞在されていて、お食事のお世話が大変でしょうが、このカレーを作るとみんなが大喜びになりますよね。

ミネストローネの赤い色も手伝って、食卓が華やかになったことでしょう。

たくさんお料理出来るようになって、本当によかったとつくづく思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    おはようございます。

    記事にしていただき、ありがとうございます。

    中川さんに教わった数々のお料理のおかげで、
    おいしいものいっぱい、
    何から作ろうかと嬉しい毎日です。

    食事のお世話はただ作ることだけでなく、
    一日のバランスや役割分担、キッチンの使用状況などなど
    気を遣う点がいっぱいで、、、
    今だからこそできる勉強になってます。

    むそう塾で教わったおかげです。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      おはるちゃんは中川さんから授けられた500種類を超えるお料理が手のうちにあります。
      うっかりするとシーズン時に作りそびれることもあるでしょうから、作りやすいものばかり作らないで、もっともっと色々なメニューを再現しておきましょう。
      お魚料理もせっせと取り組んでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ