メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1503 つむぎさん 2019.8.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1503

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

【主人へのお弁当:鰻棒鮨(ガリ別添)、盛込1分、お吸い物、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  綺麗ですねぇ。 寿司も会得してキレも抜群です。 どうします? 死角なしじゃないですか?w うまそう

つむぎ 

ありがとうございます! 文句なし頂けて嬉しいです! お見せしていないだけで、死角はまだまだあちこちに…(笑) どんどん投稿していきます。よろしくお願いします。

 

<マクロ美風より>

死角なしなんて言葉を中川さんからもらえるなんて、凄いことですよね。

でも、それはあり得ると思います。

お料理には根底に流れる共通項がありますし、何よりその人の生き様がそのまま表れるからです。
お料理によって別人になるわけではないので、その人のもつ特徴がすべてのお料理に反映されるのをいっぱい確認してきたからこそ、こんなことが言えます。

でも、その例外を時々感じさせてもらうのも、ちょっと楽しいかな?(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    こちらに取り上げてくださって、ありがとうございます。
    美風さんの仰ってくださった面から見るとなおさら、まだまだ死角だらけかと…!
    歳を重ねるほどに自分の至らなさを思い知って「とほほ…」となっています(笑)。
    それでも、頑張りたいことや目標があるおかげで日々の生活に充実感や希望があり救われています。

    「お料理にその人の生き様がそのまま表れる」ということをこれからも大切にして暮らしを紡いでいきます。
    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎさん、こんばんは。

      >それでも、頑張りたいことや目標があるおかげで日々の生活に充実感や希望があり救われています。

      素晴らしい!
      具体的な目標もそうですが、頑張りたいことがあるというのは、どれほど精神的に支えられることか。
      これぞ「生きている!」と大声でいえますね。
      人生の醍醐味を、これからもいっぱい味わってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ