メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1499 ゆきさん 2019.8.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1499

#musobento

 

<ゆきさんのお弁当>

ゆき 

【私のお弁当です。あさりと上賀茂トマトスープ炊込ごはん285g、菠薐草(ポン酢別添え)、茹玉蜀黍、茄子油炊き、別容器でモバ味噌、糠漬け、盛込み2:44です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味そうです 夏がぎっしり!パセリの効果的なちらし方も素晴らしいです。 配置も配色も良いです。

ゆき 

夏満喫のお弁当、美味しくいただきました。講座後に見ていただきありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

あさりと上賀茂トマトスープだけでも美味しいのに、こうして炊き込みごはんに仕立てると、また別の美味しさを味わえて幸せですよね。

連日の猛暑続きでも、こういうお弁当を召し上がっていれば、夏バテは無関係に過ごせそうです。
茄子の千段が美しくて、丁寧に作られたお料理の良い氣が伝わってきます。
あなたのように美しくてお元気なお弁当に、思わず微笑む私です(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ゆき のコメント:
    美風さん

    記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。

    あさりと上賀茂トマトのスープは昨年、教えていただいた時に
    その美味しさと体が喜ぶ感覚にすっかりハマってしまいました。
    今年もこの季節がやって来るのを楽しみにしておりました!

    スープでも十分美味しいですが、炊き込みご飯にすると
    お楽しみが増え、またトマトの赤が綺麗だなと思いました。

    これまで夏ならではの美味しいお料理をたくさん教えていただいたり
    陰陽を使って考えることを教えていただいたりしたお陰で
    連日の猛暑でも、食欲は全く衰えず(笑)元気に過ごしております!

    この夏も夏ならではのお弁当を楽しみたいと思います。

    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ゆきちゃん、こんばんは。

      >連日の猛暑でも、食欲は全く衰えず(笑)元気に過ごしております!

      やっぱり〜(笑)
      超一流のお料理と、珍しいお料理方法が織りなす美味の世界をご堪能してくださったことが、文面からもよく伝わってきます。
      これからもどんどん作って行きましょう!
      投稿を楽しみにしていますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ