メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1497 緋乃さん 2019.7.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1497

#musobento

 

<緋乃さんのお弁当>

緋乃 

【4歳の息子のお弁当です。玄米おにぎり(梅・昆布・ゆかり)、茹玉蜀黍、小松菜辛子浸、唐揚げ、盛込2分10秒、幼稚園の先生の陶芸教室で食べます。宜しくお願いします】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうですねぇ。お昼が楽しみなミニパワフル弁当です。 幼稚園の先生が陶芸を習いに行くのを見に行く?ん?違うよね? 幼稚園の先生が陶芸家なのかな? わからんけど頑張って!w  美味そうです

緋乃 

幼稚園の粘土遊びの先生の陶芸工房に体験に親子で行って来ました!激暑の中、唐揚げを喜んで食べてました!💯嬉しいです!本日もありがとうございました! 

 

<マクロ美風より>

いや〜、この暑い中、お母さんもご苦労さまです。

でも、子どもって暑くても元気なんですよね〜。

頭が汗の塩でザラザラしても平気で遊んだりしますから驚きます。

陶芸で手を使うと気持ちも落ち着いてくるので、楽しい一日だったことでしょう。

暑くても陽性のしっかりしたお弁当は、一日を元気に過ごせたはずです。

猛暑がまだまだ続きそうな気配なので、クールダウンできそうな夏野菜をしっかり食べさせてあげてね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 緋乃 のコメント:
    美風さん


    こちらに取り上げて頂きありがとうございます。
    この暑さの中、子供達に「何食べたい?」と聞くと、麺類のリクエストが多く、
    私が台所で料理をしていると、横で「食べたい」と言って、
    夏野菜をおやつ代わりに食べています。
    トマトもキュウリも「丸ごと食べたい」と言って何もつけずに嬉しそうにそのまま食べています。
    体が欲しているのでしょうか。

    手を使うと気持ちが落ち着くんですよね!美風さんがよく言ってたのを思い出しました。
    私が一番、気持ちが落ち着いたかもしれません。

    海の街に引っ越して3人の男児と毎日遊んでいて思うのが、美風さんがよく仰っている「環境の陰陽」です。
    まだうまく調整出来ておりませんが、体でそれを実感しています。
    陽性になりすぎないようにしなければと日々思っていますが、子供の食事優先でつい、自分のものを後回しにしてしまうので、そこをきっちりやっていけたらと思ってます。
    • マクロ美風 のコメント:
      緋乃ちゃん、こんばんは。

      夏野菜をおやつ代わりに召し上がっておられるとのこと。
      安心しました(^^)
      そうそう、体が欲しているのです。

      3人の男の子を育て上げるには、陰性ではやっていられません。
      ですから、子育て中は陽性でもかまわないんですよ。
      ただ、陽性になりすぎてつらい時には、陰性を意識してねというだけです。
      むそう塾で習ったお料理をメインにしていたら、そんなに偏りは起こらないから、安心して召し上がってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ