メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1496 朝さん 2019.7.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1496

#musobento

 

<朝さんのお弁当>

 

【娘用お弁当です。地鶏炊き込みご飯185g(実山椒佃煮 奈良漬け みつば)にぬき(塩)茄子胡麻汚し みかん 盛込み2分3秒です。宜しくお願い致します。】

 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 三つ葉の撒き方まで完璧です。 私が盛ったのかと思いました。 

 

わぁ、ありがとうございます。大きくガッツポーズです! 

中川善博 

よくここまで学んでくださいましたねぇ。偉い。 継続が最大の力となる証明ですね。 なかなか続かない人が多いので朝ちゃんはよい手本になります。 ありがとう。💯! 

 

うるうる、こちらこそありがとうございます。毎朝根気強くご指導いただいたお陰です。はじめの頃は無我夢中でしたが、辞めたら終わってしまうとの想いと、頑張っている仲間がいる事で続けられました。

 

<マクロ美風より>

中川さんから嬉しい言葉をいっぱいいただきましたね。

こういう時は中川さんが本当に嬉しく思っている気持ちが溢れたときです。

あなたが毎朝頑張ってくれて、ここまで上達してくれたことに、きっとジーンとされたのでしょう。

私はそれとともに、今朝のお写真の美しさも絶賛したいと思います。

希望に満ちた素晴らしい仕上がりです。

こういうお弁当を持って行かれるお嬢ちゃんは、最高に幸せですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げてくださりありがとうございます。

    お料理も得意でない自分が投稿を始めた時から、継続だけはしていこう!と思っていましたので、中川さんからこんな風におっしゃっていただき、朝からジーンとしてしまいました。

    何度も作っている炊き込みご飯ですが、この日初めて作り慣れた感覚がはっきりあり、家庭の味になると言うのはこう言う事なのかなぁ、と感じた日でしたので、お言葉とリンクしてハッとしたのでした。

    美風さんに写真を褒めていただきとっても嬉しいです。ありがとうございます。
    未だに写真は課題が多くありますが、見たままに映せるよう、これからも勉強させていただきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、おはようございます。

      中川さんから褒められるというのは、格別に嬉しいことですよね〜。
      そしてそれは、とても大きな自信になります。
      こうして得た自信は、人生にとっての財産であり、朝ちゃんの人生の大いなる支えになります。
      お料理が人生を分けると言っても過言ではありません。
      そんなふうに成長してくれたことが、私もとても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ