メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1494 ナッパさん 2019.7.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1494

#musobento

 

<ナッパさんのお弁当>

ナッパ 

【自分用お弁当です。玄米ご飯208g(梅干し)、トマトハンバーグ、モロヘイヤお浸し、あらめビーフン、盛り込み2:52、よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! ご飯の炊きあがりがベストではありませんね? どこが悪いか自分で理解できているかな 要改善です。

ナッパ

ありがとうございます!久しぶりにお弁当投稿でき、気持ちの良い朝でした。ご飯、思い当たる箇所があります。。。常にベストの炊き上がり目指します。

 

<マクロ美風より>

お久しぶりのお弁当投稿ですが、なんとか100点の範囲内に入りました。
それは盛り込みを添削するのが目的だからです。

盛り込みも大事なのですが、まずは主食をクリアすることを大命題として、頑張ってみましょう。

主食あってこそのおかずなのでね。

夏休みはお母さんも忙しいですが、暑さに負けずに頑張ってください!

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. ナッパ のコメント:
    美風さん、記事に取り上げていただきありがとうございます。
    なかなかお弁当に集中できない日が続いていたのですが、
    お弁当を投稿が、自分の気持ちを落ち着かせてくれることに気づけた1日でした。
    主食の改善、早急に行います!
    玄米を美味しく炊くためにも、お弁当作りの時間を見直して、日々続けて行こうと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      ナッパちゃん、こんばんは。

      お弁当投稿は大変そうだからしないという人が多いのですが、朝一番にお弁当を作る生活はメリットも多くて、何より朝から気持ちの安定がはかれるという人がOBENTERS™には多いです。
      何年も続けている塾生さんは、最初から精神的に強かったと言うより、投稿をしながら強くなって行った側面もあるのです。

      これからは、ぜひそんな一面も考慮して、楽しく続けてみましょう。
  2. ナッパ のコメント:
    美風さん

    はい。お弁当投稿で朝からテキパキ動けた日は、その流れに乗ってその日一日も気持ちよく過ぎていく気がしました。
    楽しく美味しいお弁当投稿は、私にピッタリの料理の勉強法だと思っていましたが、
    投稿しながら精神面も鍛えられるなんて、ますますやらないわけにはいかないですね。

    楽しく続けていきます。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ナッパちゃん、こんばんは。

      そうそう。お弁当投稿はプラス面がとても多いので、楽しく続けられたらいいですね。
      これからの投稿を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ