メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1493 京子さん 2019.7.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1493

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私の朝食弁当です。小豆玄米御飯183g(冨貴味噌)、だし巻、小松菜胡麻和、金平牛蒡、糠漬、お味噌汁。盛込2分12秒です。宜しくお願い致します。】

 

中川善博 

文句なし 💯! 丁寧に速くができています。 大きな容量の弁当箱もこれくらいリラックスして力まずに作れますように

京子 

ありがとうございます!丁寧にを心がけて作りました。平日は大体バタバタしているので、落ち着けるようにします。

 

<マクロ美風より>

いいですねぇ、こういうお弁当。

食後の落ち着き感を想像できます。

新しいお弁当箱は大小あるはずなので、お嬢ちゃん用に小さいのを選ばれるといいですね。

金平牛蒡好きの私には、思わずお箸を伸ばしたくなる出来上がりです(๑´ڡ`๑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    お弁当箱はネットで購入したので容量のみで判断してサイズ感を見誤ってしまいました。
    大きさや重さにも気を付けてお弁当箱選びをします。

    以前は牛蒡のアク炒めが得意料理だったのに美風さんに箸を伸ばしたくなると言っていただけて感激です!
    満足コースの基礎力特訓と幸せコースの桂剥き特訓のおかげです。

    できない事にフォーカスすると「もっと」と思うことが山のようにありますが、できるようになった事にも目を向けて陰陽バランスよく自分の課題と向き合っていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんにちは。

      >できない事にフォーカスすると「もっと」と思うことが山のようにありますが、できるようになった事にも目を向けて陰陽バランスよく自分の課題と向き合っていきます。

      そうそう。出来ないことにフォーカスしていると、一生充実感の薄い人生になってしまいます。
      単純な満足感は成長を止めますが、出来たことを客観的に認識することは成長のバネになります。
      しっかり努力して、頑張った自分を褒めてあげて、次のステップに進むというのが、健全な成長につながります。
      これからもそんな京子ちゃんの姿を楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ