メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1492 おはるさん 2019.7.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1492

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。鹿児島いも豚のカツ重(玄米241g)、水菜お浸し、薩摩芋檸檬煮、茄子胡麻汚し、別にトマトスープ、糠漬です。盛込2分37秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! サクッと揚がってますね たっぷりの湯量で揚げられています。 レモンの向きも正しいです。

おはる 

ありがとうございます!久しぶりのカツ、嬉しいです。 

 

<マクロ美風より>

体調を考慮してトンカツにされましたね。

正解だと思います。

今までよりパワーをつけるお食事内容の結果は、食後の状態で物語っていることでしょう。

あれこれ試しながら身体の変化を確認してくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    お弁当に揚げ物はパワーが強くて短期集中型で、
    煮物ほどにはエネルギーが長持ちしないのを何度か
    経験してましたので、ついつい避けておりました。

    この日はトンカツならではの陽性さを身体が求めており、
    煮物は爽やかなレモン煮にまかせて、
    おいしくいただき、午後からの体調も好調でした。

    こうして食事で自分のなりたい方向へ持って行くことができ、
    毎朝のお弁当投稿で診ていただくことで、
    客観的にその変化を知り学ぶことができて、
    とても有り難いです。

    貴重な場をありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんにちは。

      >こうして食事で自分のなりたい方向へ持って行くことができ、

      これなんです!
      なりたい自分になるためのお食事なんです。
      いつも後手後手とお手当てのようなお食事をするのではなく、先手先手と攻めて行けるお食事の仕方。
      これが私が皆さんにお伝えしたいお食事のあり方です。
      体感してくださってありがとうございます。
      最近のおはるちゃんは冴えていますね〜。
      素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ