メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1491 めぐさん 2019.7.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1491

#musobento

 

<めぐさんのお弁当>

めぐ 

【9歳息子学童用です。玄米ご飯285g、梅干し、カレーコロッケ(牛)、蒸し南瓜、オクラ胡麻和え、別でメロン、盛込2分43秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできています。 夏のお弁当という感じが出せていますね。 すばらしい  

めぐ 

ありがとうございます!オクラが発する夏の空気を感じました。

 

<マクロ美風より>

相変わらず息子さんの食欲が素晴らしいですね(^^)

どんな大人になられるのかなぁ?

見届けたい感じです。

ボリュームはありますが、この中で動物性はコロッケの中の牛肉だけなので、暑い季節にはなんとか陰陽バランスが取れているかなと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. めぐ のコメント:
    美風さん、記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    桂剥きでは良いところがなかなか出ずに自信喪失の日々でしたが、こうやって取り上げていただけると、全てが悪いわけではなくてまだ良いところもあるのだと思えて励みになります。

    実はこの日はお米を少し残してきました。
    思い起こしてみると、コロッケのじゃが芋の割合が多すぎたかもしれません。
    ちょうど美味しく完食できるようなバランスも日々探っていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      めぐちゃん、こんばんは。

      あ〜、やはりご飯が少し多かったのですね。
      おかずに炭水化物が多い時は、ご飯はその分減らした方がバランスがよくなりますから、それを感じられる息子さんは凄いと思います。
      センサーがしっかりしています。

      一つ否定されても、一つ思うようにいかなくても、それは全否定されたわけではありません。
      陰陽で考えても当然のことですよね。
      ですから、自信をもって不得手なことを克服するために頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ