メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1490 kyoroさん 2019.7.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1490

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>【夫&妻用】

kyoro 

【今日のお弁当です。海老コーン炊込みご飯(夫320g、自分270g)、茄子揚浸、キャベツスープ通、ジャガイモガレット、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで3分51秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯!丁寧に速くが出来ています。 おかずゾーンのキレもすばらしい。 

kyoro

💯ありがとうございます。今朝は盛込みもスムーズに出来ました。

 

*   *   *

 

<kyoroさんのお弁当>【子ども用】

kyoro 

【続いて息子のお弁当です。海老コーン炊込みご飯200g、キャベツスープ通、ジャガイモガレット、オクラ揚げ浸、別添えメロンです。盛込み2分3秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! こちらの方が画像のヌケも良くてつむちゃん画像に近いです。 もっともっと透明感を!

kyoro 

透明感が出せるよう撮影・補正工夫します。💯ありがとうございます。

 

*   *   *

 

<マクロ美風より>

とうもろこしの美味しい季節になりましたね。

炊き込みごはんにすると、美味しいだけでなく、彩りも綺麗になるので、お弁当には最適ですね。

こうしてご家族3人分のお弁当を作る日がきて、お写真からも幸せを感じています。

むそう塾仕込みの美味しいお料理で育つお子さんがうらやましいわ(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から記事にしてくださりありがとうございます。

    このところ仕事がとにかく忙しく、心身ともにヘトヘトの日々を送っています。それに加え、息子が初の夏休みに突入したため、生活リズムを夏休み仕様に調整したりと、ヘトヘト感がさらに増し、「すべてを投げ出したい!」と思う毎日を送っています。

    それでも何とか踏ん張っていられるのは、OBENTERS™のおかげだと感じています。毎日ヘトヘトでも早起きしてお弁当作っていると「今日も1日がんばろう」という気持ちが不思議と湧いてきます。

    毎日のお弁当作りは大変と思うこともありますが、これからもOBENTERS™として楽しみながらたくさんのことを学んでいきたいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、こんばんは。

      あら、最近はヘトヘトになるくらいお忙しいんですね。
      それでもこんなに素敵なお弁当が作れるのは、やはり積み重ねて来た料理力があるからですね。
      そして、ヘトヘトになっても翌朝からこうしてお弁当を作れるのは、そのお料理で体が作られているからです。
      お子さんが夏休みに入ると、お母さんはお食事面で大変ですが、なんとか仕事と両立できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ