メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1488 キラキラさん 2019.7.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1488

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ 

【私のお弁当です。生姜焼き重玄米ご飯214g、にぬき、茄子と甘長とうの煮浸し、キャベツスープ通し。盛込み2分19秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯! 綺麗に盛れて綺麗に写せました。二人でガッツポーズをしましょう! おめでとうございます🎊

キラキラ 

嬉しいです😂

苦手が一つクリアできました。

もっと研究してつむぎさん目指します!美風さんと中川さんに背中を押していただき感謝しています。ご指導ありがとうございます。  

中川善博 

美しい画像は朝の元気を創り出します。ここまでが盛り付け秘伝です。

キラキラ

ほんとうにそうですね。

美しい画像で爽やかな一日になりそうだと 予感しました。

盛り付け秘伝、奥深いです。ブレないよう精進します。

 

<マクロ美風より>

おめでとうございます!  ついに写真を克服されましたね!

お料理と盛り込みはずっと文句なし💯!の実力だったのに、写真だけが引っかかっていたのでした。

でも、カメラを購入してみて、その違いに驚かれたことでしょう。

今日のお写真は、神々しさを感じるほど、澄んだ空気感まで伝わってきます。

良い氣を感じられる素晴らしいお弁当投稿になりました。

 

なお、目的はお弁当を診断してもらうことなので、もう少しお弁当箱を大きく見せるべく、写真をトリミングしましょう。

そうすると、敷物の上端もカットされて見えなくなりますので、美しさがよりアップしますね。

下にトリミングしたものを載せてみます。

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(3)

コメント

  1. キラキラ のコメント:
    美風さん
    取り上げでいただきありがとうございます。
    美風さんのお言葉とても嬉しいです。

    自分の画像に半ば諦めて数ヶ月、機械が苦手を理由になかなかカメラに踏み切ることが出来ませんでしたが、これも新しいことへのチャンスと思いカメラを購入しました。
    昨日の講座後に中川さんにカメラの設定などのご指導いただき 、「私でもできるかも?」と 明るい兆しが見えてきました。
    まだまだ不慣れなカメラ、少しずつ思うようなものが撮れるよう 楽しみたいと思います。背中を押してくださりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      キラキラさん、おはようございます。

      いや〜、本当にすごい違いですよね〜。
      見慣れた(笑)過去のお写真が嘘のようです。
      同じ人が撮ったと思えないくらいの出来上がりなので、道具の大切さを改めて感じているんですよ。
      これからの投稿を楽しみにしています♪
  2. キラキラ のコメント:
    美風さん、ありがとうございます。
    お弁当作りも撮影も楽しみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ