メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1487 京子さん 2019.7.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1487

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私の朝食弁当です。小豆玄米御飯170g(冨貴味噌)、高野豆腐白煮、菠薐草お浸、金平牛蒡、糠漬、お吸い物。盛込2分5秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しそうに出来ています。 💯! 肩の力の抜けた良い弁当です。高野豆腐もふうわり炊けています。 

京子 

ありがとうございます!持ち運ばないので高野豆腐を入れました。娘も大喜びでとても美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

なんだかほっこりするお弁当ですねぇ。

お食事したことを忘れてしまいそうなくらい、自然体の陰陽お弁当です。

柔らかさという陰性を上手に使った癒やしお弁当は、お休みの日にピッタリだったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    休日は陰性よりなメニューがしっくりきます。
    家族にとっても仕事や幼稚園がある平日とは変化がある方が良いのかなと思っています。

    この日はこの朝食を食べてから出かけて、出先ではおむすびと糠漬を食べましたが午後からも物足りなさはありませんでした。

    小豆御飯が主役の良い一日になりました。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんにちは。

      >休日は陰性よりなメニューがしっくりきます。

      そうそう。それが陰陽の働きによるものですね。
      よく観察していて偉いと思います。

      >家族にとっても仕事や幼稚園がある平日とは変化がある方が良いのかなと思っています。

      それは大いにありますね。
      平日はどうしても陽性モードになりますが、休日にはその疲れを癒やすためにも、やさしい陰性でリラックスした方が良かったりします。
      麺類やふわふわとした食べ物でもいいですね。
      上手に陰陽を楽しんでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ