メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1486 みそっ娘さん 2019.7.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1486

#musobento

 

<みそっ娘さんのお弁当>

みそっ娘 

【自分用です。小豆玄米ご飯240g(冨貴味噌)、塩鯖じゃがいもかき揚げ、モロヘイヤお浸し、煮抜き(粗塩)。糠漬け、お味噌汁。盛込1:51。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯!  これが2分以内でできるのですから、陽性さんになってきたかな? 

みそっ娘

ありがとうございます!かなり急いでいました。時間に余裕があってもこの感じを体現できるよう練習します。 

 

<マクロ美風より>

ムシムシして湿度の高い日が続きますね。

こんな時には小豆の力を借りるのもよいことです。

体内に滞りがちな水分を排泄するお手伝いをしてくれますのでね。

玄米のご自分用だけでなく、白米のご主人様用のお弁当も遠慮なく投稿して、陰陽のバランスの取り方を学べるといいなあと思っています。

あなたに必要なのは、硬い頭を柔らかくすることなので(^_-)-☆

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(3)

コメント

  1. みそっ娘 のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    取り上げてくださり、ありがとうございます。
    遅くのコメントで失礼いたしました。

    この日は、普段玄米ご飯を嫌がる息子が、急に小豆玄米ご飯をリクエストしたたため炊いたのでした。どうしたことかと思っていたのですが、湿度の高い日が続く中で、身体が欲したのかもしれません。

    先輩方や京子ちゃんが見せて下さっている白米お弁当のバリエーションも、インプットはするもののアウトプットできずにいるので、肩の力を抜いて色々トライしてみます。
    • マクロ美風 のコメント:
      みそっ娘ちゃん、こんにちは。

      おやおや、息子さんの方から小豆玄米ご飯をリクエストされたのですね。
      それは嬉しいですねぇ(^o^)
      最高のチャンスなので、美味しい小豆玄米ご飯を食べてもらえてよかったと思います。
      これからも時々、何かしらのリクエストがあって、お母さんのお料理の美味しさを伝えられたらいいですね。

      可能な限りアウトプットして、習ったお料理や陰陽理論を正しく身につけられるようにしましょう。
      遠慮はいりませんから、中川さんに食らいついて行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ