メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1479 京子さん 2019.7.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1479

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私の朝食弁当です。あさりとトマトスープの炊き込み御飯175g(パセリ)、キャベツスープ通、金平牛蒡、糠漬、お味噌汁。盛込1分57秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味そうですねぇ。 きんぴらを陽にひねって盛りましょう。

京子

ご指導ありがとうございます。物凄く美味しくて娘は朝から3杯飯でした。きんぴらもっとひねって盛れるようにします。 

 

<マクロ美風より>

あさりとトマトのスープも美味しかったのですが、それを炊き込みごはんにすると、また別の美味しさが楽しめますよね。

お嬢ちゃんが3回もお代わりしてくれて嬉しいですねぇ。

味に敏感なお子様だこと(^o^)

美味しいだけでなく、この季節にピッタリの食材を上手に使えていて、陰陽的にも良い内容のお弁当です。

以前よりお写真が良くなってきましたが、もっと表情豊かなお写真にするには、敷物をシボのあるタイプにした方がよいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    あさりとトマトのスープは本当に大好きなメニューで習ってから何回も作っています。
    登場回数が多くても主人から「あのスープがある!」と反応してもらっています。
    食べる度に夏にぴったりなお料理だなと感動しています。

    中川さんから習った白米の炊き方と合わせて、なんとも軽い仕上がりになるので娘が3杯ペロリと食べてしまうのも納得です。

    濃い色のお弁当箱の時はこちらの敷紙を好んで使っていましたが、シボのあるタイプで撮影してみます。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      おお〜、ご主人様も気に入ってくださってるのね。
      嬉しいなあ。
      上手に復習されて、我が家の味にしてくださって、こんなに嬉しいことはありません。

      濃い色のお弁当箱のときには、淡い色の敷紙を選ぶのはOKです。
      淡い色でシボがあったらなおいいなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ