京料理人指導のマクロビオティックお弁当1475 Ryokoさん 2019.7.9
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1475】
#musobento
<Ryokoさんのお弁当>
【自分用です。豚生姜焼重(玄米ご飯203g)、ポテトサラダ(玉ねぎ、きゅうり、BO)、蔓紫お浸し(ポン酢別)、トマト甘酢、別で糠漬、盛込み 2分48秒です。宜しくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! うまそうにできました。 お肉は硬くなかったかな? おかずゾーンもきれいです
文句なし💯!嬉しいです!!! 朝から気持ちがピシッとしました。お肉は、お昼に確認して、次の焼き方に活かすようにします!見ていただきありがとうございました。
<マクロ美風より>
あなたは本当にお料理のセンスがありますねぇ。
そして、学習力があります。
「夏のお弁当講座」では、画期的な「豚の生姜焼き」を教えているのですが、あなたはまだそれを習っていません。
ですから、中川さんが写真から感じていることは、一般的な方法と中川式の方法の違いが結果に出ているのだと思います。
「トマトの時雨煮」もまだ習えていません。
でも、他の人の投稿から学んでこのお弁当があります。
8月31日のお弁当講座では、晴れて「トマトの時雨煮」が習えますので、そのお料理方法に驚かれることでしょう。
いつか、生姜焼きも習えますように。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
記事にしていただき、嬉しいです。
まだ単発講座を受講していないため、お料理のレパートリーが少なく
献立を考えるのに苦労するのですが、
先輩や皆さんの投稿からたくさんの事を学ばせていただくことができ、
なんとか投稿を続けることができています。
中川さんから教わったお料理は自信をもってつくる事ができますし、
見た目に美しく、本当に美味しいです。
教わったお料理と、そうでないお料理の、差がありすぎて、
それが、嬉しくもあり悲しくもありという感じです。
今月、来月と、念願の単発講座を受講できるので、
今からとても楽しみです。更にお料理が楽しくなりそうです。
もっと単発講座を受講できるよう、整えていきたいです。
美風さんからは、お料理のセンスがあるとのお言葉をいただいき、
自分では全く実感ないのですが、その言葉を信じて続けていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Ryokoちゃん、おはようございます。
>教わったお料理と、そうでないお料理の、差がありすぎて、
>それが、嬉しくもあり悲しくもありという感じです。
わかるわかる(笑)
そしてこの言葉に頷いていらっしゃる塾生さんも多いことでしょう。
時間とお金が必要なので、そこが多くの皆さんの壁であることも知っていますから、コツコツと続けてみてください。
中川さんから習うお料理が増えれば、ご自分のお料理センスに納得できる日が来ると思いますよ。