メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1471 好さん 2019.7.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1471

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。海老コーンの炊込ご飯200g、にぬき(塩)、茄子とししとう揚浸し、糠漬け、モバ味噌。盛り込み2:01。本日もよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  食ってみたいねぇ。 元気出そうです。「和ポップ」 ここにあり。 

 

「和ポップ」可愛いです。今すぐ食べたいです…!OBENTERS™ みなさんの投稿から学ばせて頂きました。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

いや〜、梅雨であることを忘れさせてくれるお弁当です。

踊り出したくなるような 🎶 状態になりますね。

あなたのお弁当はいつも色合いとお写真が美しいのですが、今日は陽性の良い氣がいっぱい満たされています。

ししとうの方向も楽しくてお見事でした!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。

    この炊き込みご飯はエビとコーンの綺麗な色を見せることが
    ポイントと思っていました。私も過去、それができずに「エビの赤が生かせていない」と過去中川さんからご指導いただきました。毎朝投稿される皆さんのお弁当から学ばせていただいて、今回投稿で100点をいただきました!お弁当箱も麗可ちゃんの使われているお弁当が素敵でご紹介してもらったものです。皆さんのセンスが詰まっております。

    >今日は陽性の良い氣がいっぱい満たされています。

    良い氣…むそう塾のOBENTERS™の良い氣を盛り込めたようで
    美風さんからこんな素敵な言葉をいただいてとても嬉しかったです。

    「和ポップ」にウキウキして心も体も満たされたお弁当でした!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      「和ポップ」にかぎらず、好ちゃんの作るお弁当には、いつも明るさがありますね。
      サンドイッチを作っても、カレーを作っても、ポップに仕上げることが出来ています。
      なかなか他の人には出せない、好ちゃん独特の「好ワールド」がそうさせるのでしょう。
      その良い氣のファンも多いので、これからも素敵なお弁当づくりを楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ