メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1467 さなえさん 2019.7.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1467

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯250g(葉唐辛子佃煮)、出汁巻、小松菜お浸し、帆立バタぽん、糠漬、味噌汁です。盛込1分43秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味そうですねぇ なにも直すところはありません。 しかも2分以内ですから。すばらしい

さなえ

ありがとうございます。久々の丸いお弁当箱楽しかったです。

 

<マクロ美風より>

おついたちの「文句なし 💯!」は特別な嬉しさがありますね。

これから始まる1か月間が、良い氣に包まれて、無事に過ごせますように。

あなたは幸せコースの時から真面目に課題に取り組んでこられましたが、満足コースに通われている今は、それらの努力の結果が次々と実りつつありますね。

素晴らしいことだと思います。
小豆玄米ご飯も愛クラスを再受講して、なお一層美味しそうに炊きあがりましたね。

安心しました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。

    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    愛クラスの再受講のおかげで玄米ご飯がますます美味しくなって嬉しい毎日です。再受講して本当に良かったです。満足コースではいつの間にかブレてしまっていたところに呆然としましたが、お弁当投稿での日々の積み重ねが力になっているのも感じる事ができました。

    先日、ショックな出来事があったのですが、そういう時こそお弁当を作って自分を清めたいと思いました。お弁当を作り終えた時には、不安だった気持ちが大丈夫だと落ち着いた気持ちになれました。以前美風さんがお弁当投稿は精神的でのプラス効果がとても大きいとおっしゃっていたのがよくわかりました。こうして自分を整えていける事ができてとても嬉しいです。
    いつも温かいご指導をしてくださっている中川さん、美風さんのおかげです。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      思い切って愛クラスを再受講してよかったですねぇ。
      そして、満足コースの「中川さんの前で炊いてみる」経験も効果が絶大でよかったです。
      誰でも時の経過とともに少しずつブレるので、時々こうしてきちんと修正しておくのはとても大事です。

      先日のショックな出来事は、新しい氣で上書きして、引きずらないようにしましょう。
      そのための一つの方法として、おついたちの「文句なし !」は効果絶大でしたね。

      生きていれば日々小さな嫌なこともありますが、お掃除をするのと同じように、ササッと氣のお掃除もして、いつも快適な気持ちで暮らしましょう。
      嫌な氣が滞ると、汚れと同じで落ちにくくなります。
      それが病気の元になるのですから、心身ともにいつも心地よくくらしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ