メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1465 好さん 2019.6.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1465

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。オムライス(チキンライス220g、デミソース)、ポテサラ、ウインナーソテー、キャベツスープ通し、糠漬け。盛込み2:51。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  ついにここまでできるようになりましたね。完璧です。 うまそうやわ~

憧れのオムライスでの嬉しいお言葉をありがとうございます!プリハリ盛り込めると朝からワクワクしますし、一口一口が口福です。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

オムライス講座は、あなたのオムライスを中川さんが試食したことから実現した講座だったので、あなたには一番早く上手になってほしいと思っていました。

こうして、ぷっくりと幸せそうなオムライスを見て、講座を開催してよかったなあと安堵の気持ちで眺めています。

あなたのおかげでオムライス仲間もたくさん出来ました。

よかったですねぇ(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます。思い切って持っていきました返品もののオムライス…から、すぐさま革命を起こしていただきました事、感謝いたします!
    緻密に考え抜かれた内容と、講座中に練習させて頂きました事も自分の次につながりました。

    オムライスのお弁当を食べたい!
    という、小さな夢を想像の範囲を大きくこえて叶えてくださってありがとうございます。オムライス仲間の皆さんも一口一口、口福になって口福の輪が広がっていきますね。

    錦糸玉子をかぶせていたオムライスとは、
    お味が全く違うことの、驚きと幸せを毎回噛み締めます。以前は量が多すぎるから、と、洋食店でオーダーできなかったオムライスは、中川式オムライスを学んでからは、もうあえてオーダーしないお料理にかわりました。こんな事ってワクワクします!
    美風さん、ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      今年の前半ではオムライス革命が起きましたね。
      むそう塾に通っていると、目からウロコというのはしょっちゅうでしょうが、まったく別物の美味しさになる革命的なお料理には、鳥肌が立ってしまいますよね。

      好ちゃんは炭水化物の量はとても厳しく守っていらっしゃるから、外食の時にはお困りだと思います。
      でも、もうこれで大好きなオムライスは、ご飯の量を自由に変えて作れるようになりましたね。
      ますます健康のために安心できるお料理が増えました。
      おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ